2019.08.07 17:55

バランシングシリーズお客様のお声

センシティブ、 ゆらぎ肌のためのスキンケア「バランシング」シリーズの発売より、多くのユーザー様からの嬉しいお声をいただいております!下記バランシングシリーズを実際に手に取っていただいたユーザー様の体験談をご紹介させていただきます。

 

 

「肌荒れ問題が根本的に改善され、肌がきれいになったと褒められるようになりました。」

 

二木あいさん

水中表現家。3歳より水泳を始め、石川県はもとより西日本の背泳の数々の記録を塗り替える。2011年1月、メキシコのセノーテチキンハにてギネス世界記録を樹立。“洞窟の中を一息で一番長く泳ぐ”種目でフィン有り、フィンなしと2つの記録を認定。フィンなしは世界初の快挙、フィン有りは世界女性初の快挙を成し遂げる。

 

 

私はストレスを感じた時に肌が荒れて、顔というよりは体全体に症状がでてしまいます。仕事上、海に潜る際に水着やウェットスーツを着用するため、肌に触れる部分がかぶれてしまうこともあるのですが、それは避けられないことなので、肌荒れが悪化して大変でした。

 

最初は塗り薬を使用していましたが、ケミカルなものは結局根本的な改善にはつながらないと気づき、血抜きに行ったり、できるだけ何も塗らないようにしたりしていました。ナチュラルな成分のアイテムを使ってみたこともありましたが、効果的なものは見つからず、とりあえずその時を耐えて乗り越えていました。皮膚は毒素を出すところなので、とにかくその毒を出し切るしかない、しょうがないと思い、肌荒れにつきあってきました。

 

SHIGETAのバランシングシリーズに出会い、今はローションとクリームをボディケアにも使用しています。スキンケア用のアイテムですが、体のかぶれた部分に化粧水をたっぷりつけてからクリームを塗るとしっとりと潤って肌が乾燥しないですし、かぶれていたお肌が落ち着き、それまで悩まされていたかゆみや赤味もひきます。使用して次の日にはそれを実感できました。

 

またかぶれているところはすごく敏感になっているので、タオルで体をふくだけで痛かったり、かゆかったりしたのが、バランシング ローションとクリームを使うことで肌に浸透し、違和感をなくしてくれるので、カラダ自身、皮膚自身が喜んでいるなと感じます。体全体に一つヴェールをまとったような感覚になるのです。SHIGETA製品を使い始めてから、体にでていた肌荒れ問題も根本的に改善され、肌がきれいになったとほめられるようにもなり、とても嬉しいです。

 

 

 

「みずみずしさが朝までずっと続き、自分の肌自体が元気になっていくのを感じます。」

 

繁田有子さん

1978年生まれ。㈱ブレイブマンホスピタリティ&リゾーツ執行役員。淡路島育ち、大学大学院の青春時代を京都で過ごす。㈱リクルートで法人営業を6年したのち、大学の時から共に旅をしてきた夫と結婚。出産を機にワークライフバランスを考え教職に転職も、夫のホテルMOGANA立ち上げと共に企画・広報の責任者として日々「MOGANA」らしさを創り発信。

 

 

私自身、幼少の頃からのアトピーで、大人になるにつれ治ると聞いていたのに、日頃の不摂生のためか治ることなく、悩んでおりました。“薬用”の言葉に安心感があり、低刺激・アレルギー用のドクターズコスメをずっと使っていたのですが、それでも補えず、アレルギーが出やすい時期は、皮膚科で処方された保湿クリームと、薄いステロイドを塗り、対処療法的なケアを行っていました。乾燥もすごく感じていたので、浴びるように化粧水を付け、たっぷりの乳液とオイルを塗り、さらにこってりしたクリームで蓋をして寝るといったサイクルでした。

 

大学生からは、薬用のスキンケアを使いながらも、カバー力の高い化粧品で吹き出すアレルギーを抑え込んでいましたが、肌への負担がかかり、素顔はヒリヒリ・カサカサしてしまい、アレルギーが悪化しました。

 

妊娠とともにオーガニックコスメに切り替えてはいましたが、ホルモンのバランスによっては、アレルギー症状やニキビようなものが一気に出てしまい、顔から出血している日常を繰り返すことに、容姿のことですのでとてもストレスを感じていました。

 

その後、SHIGETAのバイタリティーコーチングセミナーに参加し、SHIGETAの考える内側からの美しさに共感し、ホテル、MOGANAでのアメニティーに採用しました。そして、SHIGETAのスキンケアを使って1週間…これなら久しぶりに化粧品を変えられる!と思えました。肌がきゅん!となり、アトピーの部分にも優しく、それでいて、いつもならアトピーの触りたくない部分にも、むしろ塗った方が心地良く感じられました。現在は、バランシングシリーズのクレンジング・モイスチャーローション・モイスチャークリームをベースにAWモイスチャーセラム、UVスキンプロテクションを使用しています。

 

今までは、乾燥するとかゆみが出てしまう為、何よりも保湿第一に考えていました。

たくさん塗ると、吹き出物も出てしまいますが、とにかく「塗っていれば安心」と思い、色々なものをたくさん重ね付けしていました。その為、普段のスキンケアでは、ねっとり重たい付け心地でしたが、SHIGETAのスキンケアに変えてからは、気持ちよく軽やかで、皮膚が呼吸できるように感じられました。

 

バランシングモイスチャーローションは、最初つっぱるような気がして、3回程重ね付けして試し、使用感があまり好みではないかもしれないと思いましたが、3日目には1回で十分だと思うようになり、さらに自分の肌自体が目を覚ますような感覚を感じられるようになりました。

 

毎年花粉のアレルギーで口回りに吹き出物が出て荒れてしまうのですが、今年はそれも影響がなく、お肌がアレルギーに左右されずに、平常心を保てている感じがします。今までの肌は、いうなれば「砂漠状態」。どんなに水を入れても出て行くばかりでしたが、SHIGETAを使うようになり、自分にとっては少ないと感じる量でもしっかりうるおい、みずみずしさが朝までずっと続き、自分の肌自体が元気になっていくのを感じます。SHIGETAの年齢に抗わないで「内側から自分の美しさを引き出す」というフィロソフィーに惹かれ、ここにきてそれを本当に実感しています。

 

 

「症状が出てから、使い切った商品はこちらが初めてでした。」

ー M.Y さん

 

私は、4年程前から手荒れがひどく、痒みに悩まされていました。仕事上、徹夜やお酒を飲むことがあり、その際に特に痒みが出るため、ステロイドを処方しましたが、このままずっと薬に頼りたく無いと思い、約2年後ステロイドの使用をやめました。本来薬は徐々に減らして行くのが良いそうですが、知識の無い私は、「一気にやめる」ことを決行しました。かゆみのある右手の中指と薬指だけに薬を塗っていましたが、右手は、薬を塗っていない指含め、全ての指が悪化しました。手はパンパンに腫れ、それは左手の中指、薬指、小指まで飛び火しました。赤いポツポツの湿疹が指いっぱいにでき、皮は何度も剥がれ落ち、まるで象の皮膚のようでした。皮膚、特に関節部分は、パカっとひび割れた傷が出来、一番ひどい時は指を曲げることが出来ませんでした。典型的な脱ステロイドの症状でした。

 

それからは、ナチュラルな成分のクリームやオイルを使用していましたが、塗った直後にヒリヒリしてしまい、使うのをやめました。ワセリンはヒリヒリしなかったので、塗っていました。分子が大きく、皮膚を通過しないので、保湿に良いと聞いたのですが、あまり効果を感じず、塗ったあと時間が経つと、余計に乾燥してしまうような感じがしたのと、皮膚の下に溜まっているような感覚を覚え、長期は使いませんでした。基本的に何を使ってもしっくりこず、何も塗らないでいました。

 

いつも寝ている間に掻いてしまうのが悩みでしたが、バランシング モイスチャーローションとモイスチャークリームを夜寝る前に手につけると、寝ている間に掻きこわしてしまうことが無くなりました。変化は3日くらいで現れました。日中も、「痒くて痒くて、掻きたい!」という衝動が一気に減りました。そのため痒い→掻き壊してしまう→肌のバリア機能が崩れる→不安定な肌に、という悪いループから抜け出すことができました。

 

バランシングシリーズはスキンケアアイテムですが、手につけても、全くヒリヒリや、つんとした感じがなく、優しい使用感に驚きました。これまでナチュラルなものを沢山試しながら、どれもヒリヒリ沁みてしまい、合うものが見つけられずにいましたが、出会えて幸せに思いました。さらにSHIGETAらしく、変わらずに良い香りがしたのも素敵だと思いました。敏感肌の人でも、香りを楽しめる商品を世の中に出してくださってあるがとうございます!!手の症状が出てから、使い切った商品はこちらが初めてでした。

 

 

「バランシングシリーズのおかげで肌荒れしないという「自信」に繋がりました。」

ー C.S さん

 

私は赤みのひどい肌荒れが首元と膝裏にあります。社会人になってから、仕事が忙しくストレスをため込むと赤く炎症しカサカサになり、それ以来肌荒れに悩んでいます。

 

今まではステロイドを使わずに、なるべく自然で肌に優しいものと食事に気をつけて、ケアをしてきました。肌の状態は自分の体調によって変化するため、即効性のある治療を試して完治することが難しい状況でした。

 

現在はSHIGETAのバランシング ローションとクリームを使用し、改善が見られたため、クレンジングも追加で購入して使用しています。バランシングシリーズを使う前までは、肌がカサカサして、皮膚が剥がれている状態でした。睡眠中も無意識に掻きむしっており、そのため睡眠も浅かったです。バランシングシリーズを使用するようになってからは、肌荒れが落ちついて、寝ている時に掻きむしることがなくなりました!一本使い終える頃には肌質が変わり始めたのを感じたくらいです。

 

もともと敏感肌で、敏感肌に良いとされる様々なものを試してきましたが、リピートした商品は少なかったです。バランシングシリーズは肌の改善が見られ、少しずつ良くなる喜びを感じました。これがあるからきっと大丈夫!と長年使用していなかったステロイドにもトライしたところ、みるみるうちに荒れていた肌が綺麗になりました。今はステロイドを使わずこちらのクレンジング、化粧水、クリームを愛用しています。香りも良く、使うたびに深呼吸して、リラックスできる香りが心身のバランスを取ってくれています。バランシングシリーズのおかげで多忙になっても肌荒れしないという「自信

」に繋がりました。

 

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。